最後のオリカビ募集のおしらせ!

お題にもはみ出しオリカビにも参加していない人にチャンスだ!

夏休み前半で募集して、残りの夏休みにテーマ板で今回の募集のオリカビたちで遊ぶつもりです。お題として挑戦する人が居なかったとしても、絶対に参加してよかったなぁって思えるようにします!

  • お題にもはみ出しオリカビにもまだ参加して無い人だけです。
  • 募集方法は今までと同じ(こんな募集方法でした)にしますチェックしておくべし。いまなら例がたくさんあってみんなトク!
  • 募集開始は今月中。急ぎます。開始する予告はしないので注意。投稿順にナンバーを振っていくので、一番がだれになるかは早い者勝ち運任せ!
  • 募集締め切りは急ぐ。とにかく、今のうちに投稿する絵や文を用意して、いつでも投稿できるように準備して置いてください。
  • コースには入りません。ごめんなさい。
  • はみだしオリカビに追加ではなく、別の塊として扱います。
  • 展示場所は、はみ出しオリカビの下になります。
  • どれくらいの数が集まるかは、やってみなくちゃわからない!私がんばるよ!どんどん来い
  • 悔いを残さないようにしたい。今のすべてを残したい。

私がここで募集するオリカビとしては、本当に最後。 オリカビを募集して共有して遊ぶというここの形態は、今後も別の形で誰かに企画してほしいと願います。

とにかく、急いで用意して待ってて!少しでも興味を持ってる人は、後悔しないように、私を後悔させないように参加して!募集をして一年たって、参加してほしかった人や、あのとき居合わせなかった人、今きっと参加従ってる人がたくさん居る。このままでは終われない!

あのとき勇気が無かった人、興味が無かった人、今偶然居合わせた人、アナタが居なくちゃ私は納得できないんだ!!是非是非是非!!

今は準備して覚悟して待ってて!!


以下こまごまごと。
オリカビ追加募集の最大のネックは、数が多すぎると皆埋もれてしまってとっつきにくくなることだと思います。
何度も最後最後といいつつ、追加募集をしていてはキリがありません。分かっています。追加募集はしないつもりでした。
それでも、やっぱり、どうしてもすいません。絶対だれかが望んでるはずだと、何かを生み出せると確信し、覚悟し、ぎりぎりですが最後の募集に踏み切りました。
どれくらい来るか、危険だとはおもいますけど、わたしはがんばりますので、燃え尽きるまで燃え上がりましょう。もう燃やすものが完全になくなるまで、いけるところまでやりきりたいです。私はがんばる。
お題やはみだしと比べると、待遇が充実しないのは致し方ないと考えます。それでも参加する価値はあると、この場は最高に輝かしい場となっていると、そう思います。
一年前にあつめたオリカビを見て一つ思うことは、「今いない人がいる」ということです。良くも悪くも。
オリカビがいて、サイトがある。サイトはやがて閉鎖すると、オリカビも一緒に居なくなるしかない。そのオリカビに会うことはできなくなって、そのオリカビを描くこともできなくなる。しかし、こうして、オリオダのように、名簿にのこったオリカビは、たとえ製作者がオリカビから離れようとも、ずっとここに居ることができる。会えない人に、ここをとうして会えるような。
オリオダの、名簿としての働きが、すごくいいなぁって思いました。一人に一件、嗜好をこらして、個性が見えて、みんな大切で。
オリカビ好きの人皆にさんかしていただきたい。オリカビ好きの人みんなの名簿ともなるから。いろんな人と出会えるから。少しでもオリカビとかかわりのある人も、無い人も、ここに来た記念に、今オリカビが好きだった証に、名簿に載っていきませんか?是非載っていってください。大きな思い出になるはずです。
あなたにとっても、私にとっても、ここが最高の企画になりますように!
 

 

 

   
inserted by FC2 system