【オリカビ絵茶】
オリおだに関係なく、ご自由に使ってOKなオリカビ絵茶。

懐かしき最初の募集ページ / 懐かしき最後の募集ページ / 最後のご挨拶>



オリカビ企画リンク
(リンク先はオリおだと関係ない別のサイトさんです)



企画リンク用バナー
オリおだをリンクする際にお使い下さい。直リン対応。

トキさんの安心感のあるバナー
えのき作の素朴なバナー
字打さん作のシンプルで便利なバナー
錬斤さんの200×40なバナー
びぃかぁさんのドットで動くバナー
アーさんのバナーは直リンクで様子が変わってました(停止中)
山トトさんのバナーに使えそうなどっと絵



企画について

何時、何故始まったのか、不思議なジャンル、オリカビ。オリカビって何かよくわからないけど、誰かのオリカビをみてるとなんだか自分もやってみたくなる。そうして、繋がることで広がってゆく、オリカビ。
人のオリカビを描くのはとても楽しいです。描いてもらえたほうもうれしいです。
この世には数限りなくオリカビが居るので、ネタが尽きることもないです。
いっぱいいっぱいオリカビの絵描かせてもらいたいです。じゃぁ普通に掲示板に書き込めば良いんですが、私のようなチキンは、なんだか反応を強要するのが申し訳なくて、なかなか描けなかったり、面識のない人のオリカビ気に入っても、声をかける勇気がなかったりするのです。
そんな思いを解決するのが、この、「オリカビでお題をつくろう企画」通称、『オリでお題』です!
296のオリカビは、誰かに描いてもらったり、書いてもらったり、その他色々、なんとでもされることを待ってます?!

この先オリオダのサイトとしての活動の予定はありませんが、オリオダは未来でも便利で楽しいキャラクターリストとして、もしくは、みんなの思い出を抱え込んだ石碑として、輝き続けますよ。
ここを元祖オリオダとして、第二第三のオリオダなんかが生まれてきても、良いと思うよ。

(2007 7月1日 変更受付終了。はみだしページ完成)
(2008 9月1日 キセキのオリカビもっぱら完成)
(2014 8月1日 保管庫として凍結)



クレジット

企画発案

えのき


サイトデザイン

びぃかぁ


お題コンプ

TOKAGEさん

未類 空さん

どくぜりさん

JTさん

山トトさん

えのきさん

アラームさん

Bさん


はみだしコンプ

どくぜりさん

JTさん

山トトさん

未類 空さん

アラームさん

ギア(車)さん

えのきさん

Bさん


奇跡コンプ

未類 空さん

アラームさん

東空渦仁さん

未知コンプ

アラームさん

東空渦仁さん

魅音クラリさん

Bさん



協力者

みんな!!! アリが十!!!



なにかあれば・・・
管理人にメールを送る。 (自サイトのメルフォそのままなんで、MEMOとか描いてますが無視してください)


inserted by FC2 system